✾Happy Easter✾

こんにちは(´▽`)ノ

 

ちょっとフライングだけど、イースターのイラストを持ってきました!

最近はクリスマス・ハロウィンに続いて盛んになってきましたよね~。

 

イースターな女の子

f:id:yuzu-blo:20190415153729j:plain

今回は、水彩じゃない普通の色鉛筆で!

線画まではデジタルで描いて、ピンクに印刷して塗ってみました。

 

うさ耳シルクハットと編み上げブーツが描きたかったんだ…!!

 

キャラクターは白・ピンク・黄緑がメインだけど、周りはカラフルに。

右に謎の余白ができてしまったので、もうひとつエッグを置けばよかったなぁ…。

 

反省点はあるけど、明るい絵なので塗ってて楽しかったです(*´▽`*)

 

ピグライフ

f:id:yuzu-blo:20190415154621p:plain

私も長らくプレイしてきたピグライフが、2019年12月2日(月)にサービスを終了するそうです。

ショックだ……(´;д;`)

 

フラッシュがサポート終了してしまうので仕方ないかなぁ。

でもサービス縮小かスマホアプリ化かなぁと思っていたから、まさか終了とは…。

 

ピグが10年、ライフも8年くらいになるので、この巨大ゲームを別システムで再現するのは難しいんだそう。

確かに全部移行しようと思ったらめちゃくちゃ大変だわな…。

 

ちなみにピグライフの後継アプリが出るので、模様替えアイテムとかは概ね引き継げるらしい。

でもピグライフと言えば模様替えの自由度の高さだけど、スマホで完全再現は無理だろうなぁ。

 

一応キレイサッパリなくなってしまうわけではないのが救い。

アプリ版はまだリリースされていないけど楽しみにしています!

 

あとはピグライフのサービス終了まで遊び倒すぞ!!

 

↓アメーバのお知らせページ

 

もじもじキャンペーン

pixivFACTRYの「もじもじキャンペーン」というのに応募してみたら、なんと当選しました!w

 

pixivFACTRY(ピクシブファクトリー)はイラストで色んなグッズを作れるサービスで、

この度、入稿画面でテキスト入力ができるようになったそうな。

 

これまでは画像アップロードだけだったので、文字も画像に入れておかないといけなかったのね。

でもこれからは文字は後入れできるようになったと!

 

この文字入力機能のリリース記念?のキャンペーンみたいです。

 

概要は、文字入力機能を使ったデザインを保存→ツイッターに投稿すれば、

100名に作ったグッズをプレゼント!っていう!

 

それで文字だけで作って応募してみたら、当選してしまいましたw

サコッシュで応募してみたので、届くのが楽しみ(*´ω`*)

 

届いたら印刷の具合とかレビューしようと思います!

 

↓キャンペーンページ

 (キャンペーン期間は終了しています。)