宇宙色な女の子

こんにちは!

今週末はまた台風が来そうですね~。

何故か私の周りの人たちは、こういう時に限って予定があるみたいで大変そう…(´-`;)

 

今日もイラスト持ってきました!

なんか創作ブログっぽくなってきた!!

 

前回も言っていた、黒→青のグラデーションヘアの女の子です。

よかったら見ていってね~(*´ω`*)

 

宇宙色

f:id:yuzu-blo:20170914154853j:plain

じゃーん。

めずらしく背景も塗り込んでます!

 

漠然とグラデヘアとしか考えてなかったので、何を着せるか考えるのに苦戦。

線画の時点ではちょっと地味だったミニドレス?も、色を塗るといい感じになりました!

 

黒髪にしては黒がちょっと淡い気がするけど、鮮やかな青髪を塗れて満足。

あと目の塗りが結構うまくいった!

 

タイトルは宇宙色な女の子ってなってるけど、これは後付けですw

黒と青メインで配色を考えながら、淡いピンクを入れてみたら宇宙的になったので←

 

でも背景に濃い黒を使ったから、いい感じに締まって(誤魔化せて?)良かったです(’ω’)!

 

塗り方の話

前回に引き続き、今回もコピックの淡い色で下塗り→色鉛筆で塗ってます。

肌はかなりコピックに頼って、色鉛筆はピンク系の影色だけで色白にしてみました!

 

あと光の色?をいつもは黄色系にしているんだけど、今回はピンク系意識で。

その方が青が映えて綺麗かなーって思ったらドンピシャでした(*´▽`*)

 

あとなんだっけ、、あれ、背景の丸ボケ的な白い丸!

母が持っていた白いスタンプインクを借りて、スポンジみたいなのでステンシルしました。

 

こういうの白抜きでやるとめっちゃくちゃ面倒だからねー←

最近は色鉛筆オンリーにはこだわらず、使えるものは使うことにしています(*’ω’*)

 

近況

今週頭の日曜~月曜は、岡山に旅行に行っていました!

両親と私の3人と、お犬様1匹で!

(大学生の弟は早くに夏休みが終わってしまったので不参加…。)

 

1日目は蒜山高原で29kmのサイクリング、夜は湯原温泉のペットOKの旅館に宿泊。

2日目は勝山の古い街並みを散歩→旧遷喬尋常小学校を見学って感じでした。

 

今回そんなに写真は撮れてないんだけど、またそのうちまとめてアップしようと思います!

旧遷喬尋常小学校の写真はそこそこあるので!

 

 

イラストの方は、ひとまず年賀状案を考えようと奮闘中。

毎年なんだけど干支を意識するとサッパリ浮かばないので、普通に和風な感じでいこうかなぁ。

 

あとは合間に落書きしたり、10月になったらハロウィン絵も描きたいな。

たまには読書の秋とか芸術の秋的なのも描きたいけど、なんかいつも描けないんだよねー(´ω`;)

 

まあ今はデジタルでちゃちゃっと描いちゃうって選択肢もあるから、今年は秋絵も描こう!

時間があれば!