「砂の惑星」を描いてみた

こんにちは!

私には関係ないけど、夏休みもそろそろ終盤ですね~。

 

先週末はちょっと遅めの夏祭りに行ってきました。

そんなに大きいお祭りではなかったけど、かき氷食べたし小さい子ザルの猿回しも見れて満足(*´ω`*)

 

砂の惑星

今日はイラスト持ってきました!

(創作ブログのつもりだったのに、イラストめっちゃ久々な気が…w)

f:id:yuzu-blo:20170828171152j:plain

どん!

知ってる人は見ればわかると思うけど、ハチさんの楽曲「砂の惑星」です!

 

ミク誕までに描いておこうと思って、ちょっと急ぎで描きました。

単純で何のひねりもない絵になったけど、雰囲気だけでも…!

 

基本的には私の絵柄だけど、髪とかは原作の動画を参考にしてみました。

他人の絵を真似つつ描くのって楽しいし、すごく勉強になる!

(もちろんパクリはダメ絶対!)

 

あとあれ、最近あんまり描いてない鋭い目つきを描けて満足。

でもなんか、なんか違うんだよねー…(´ω`;)

まー、楽しかったから良しとしよう!

 

原曲を知らない方はこちらから

YOUTUBE 


ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」HACHI / DUNE ft.Miku Hatsune

 

ニコニコ動画

 

YOUTUBEもニコ動も、どちらも原作のハチさんの投稿です。

どっちも公式なので、お好きなほうから聞いてみてくださいな(*´▽`*)

 

ちょっとだけ語る

そんなに詳しいわけじゃないし、ちょっとだけ←

 

ハチさんってボカロ曲がめっちゃくちゃ流行って有名になったけど、最近は本名名義でも活躍してるよね。

米津玄師って言われた方がピンと来る人も増えてきたんじゃないかな…?

 

でも自分の歌でアニメ主題歌とかで活躍してても、たまにふらっとボカロに戻ってきてくれるとこが好きです。

ミクさん10周年の年に新曲出してくれたのは嬉しいなぁ(*´ω`*)

 

すごい独特だけど素敵な世界観を持っている人だし、次も楽しみに待ってます!