庭の写真色々

こんにちは!

ちょっとお久しぶりです。

 

昨日は台風直撃かと思ったけど、思ったほどひどくなかったです。

雨よりも、昨晩から今朝にかけての風がすごかったかな?

 

今日はまだ風が残って涼しいので、久々に写真をまとめました!

庭の写真7月編…かな?

最近は暑くて、あんまり庭で写真撮ったりはしてないなぁ(-ω-;)

 

あ、最後の方にバッタが出てくるので、虫が苦手な人は要注意です。

(見出しで言うと花の次)

 

水滴

f:id:yuzu-blo:20170808130809j:plain

葉っぱの上の水滴。

レンガの上にいい感じに葉っぱが落ちてて、その上にいい感じに水滴が乗っていましたw

 

葉っぱは何だろう…ジューンベリーかな?

6月くらいに実を付けるからジューンベリーって言うらしい。

すごくそのまんま!

 

ミニトマト

f:id:yuzu-blo:20170808131036j:plain

いつだったか「赤くならない!」って騒いでたミニトマト、無事に赤くなりました!

お騒がせしました!←

 

今年はミニトマトのくせに大木になってしまって、100個くらい採れた気がします。

数えておけばよかったなぁ…。

 

f:id:yuzu-blo:20170808131222j:plain

ムラサキシキブの花。

小っちゃいピンクか紫っぽい花が可愛い!

 

ちょっと古い写真だから、さすがにもう花の時期は終ってしまいました。

このあとは紫色の実ができるはず!

f:id:yuzu-blo:20170808131225j:plain

トケイソウ

時計みたいだから、トケイソウ

この日は下を向いているのしかなくて、こんな写真しか撮れませんでした。

 

f:id:yuzu-blo:20170808131229j:plain

アガパンサス

これもちょっと季節外れになってしまった…。

 

アガパンサスって、公園とか近所の家とか何故かどこにでも咲いてるよねw

この薄紫~薄青の微妙な色味がすごく好きです!

 

芝生とバッタ

f:id:yuzu-blo:20170808131918j:plain

芝生とバッタって似てるよね!!

でもこのバッタはちょっと白くて、バレバレですw

f:id:yuzu-blo:20170808131922j:plain

芝生の陰に隠れているつもりだけど、脚が立派すぎてバレバレみたいなw

このポーズはちょっと可愛いかも!

f:id:yuzu-blo:20170808131925j:plain

この枯れた芝生色のバッタはレベル高い!

よく見ると模様まで枯れた芝生に似ていて、一瞬どこにいるのか分からないレベルです。

 

近況とか

近況って言っても大したことはないんだけど…。

 

最近はずっとゲームイラストのお手伝いをしていました。

って言っても下絵をもらってペン入れと色塗りをするだけだから、ほんとにお手伝いですw

 

でも他人の絵を塗るにしてもペン入れからすることはなかなかないから、結構楽しかったです(*´ω`*)

なぞるのって勉強にもなるしね!

 

まだ下絵ができていない絵もあるらしいけど、とりあえずひと段落。

久々に自分の絵を考えてるのでそのうち持ってきます!(そのうち!!)

 

それでは引き続き、台風と熱中症にはお気をつけて!