きのこの季節

こんにちは!

暑すぎてブログの背景をちょっと涼しげな色に変えてみました。

CSSでちまちま弄ってるんだけど、もうちょっと色々整えたいんだよね…。

 

ちなみに、今机の上にあるデジタル時計には34.0℃って出てます。

 でも湿度がまだマシだからか、扇風機だけでもなんとかなってます。

っていうか、この部屋冷房ないんだよね…。

 

 

今日は前から言ってたきのこ回です!w

写真撮ってから2週間くらいたっちゃった気がするけど気にしない←

 

写真多いから紫陽花は後日かなーとか思ってたんだけど、さすがに紫陽花の季節は終わりつつあるから載せちゃいます。

てなわけで、今日は写真15枚!半分きのこです!!

 

きのこの季節

f:id:yuzu-blo:20170714155026j:plain

ノーマルきのこ(?)

コメントが思い浮かばない…普通のきのこです(’-’)

f:id:yuzu-blo:20170714155035j:plain

下半身どっしり型きのこ。

なんか生えてるって言うよりは、置いてあるみたい…。

f:id:yuzu-blo:20170714155037j:plain

レッドきのこ。

写真じゃちょっと分かりにくいけど、結構赤くて目立ってました!

f:id:yuzu-blo:20170714155039j:plain

ちびひょろきのこ。

ネーミングセンス…ちっちゃくてひょろいきのこ。

f:id:yuzu-blo:20170714155041j:plain

ダンゴムシきのこ。

ダンゴムシが元気に上を歩いてたってことは、毒はないのかな?

f:id:yuzu-blo:20170714155043j:plain

ひょろきのこファミリー。

木の根っこのところに整列しててかわいかった(*´ω`*)

f:id:yuzu-blo:20170714155045j:plain

太丸きのこ。

これはなんか食べられそう!もちろん食べないけど!

 

 変わり種な紫陽花

f:id:yuzu-blo:20170714155639j:plain

これ!前に書いた遅咲き?のやつです!

花びらの縁がくるんとなってるのが可愛いんです(*´ω`*)

f:id:yuzu-blo:20170714155641j:plain

ちょっと変わった模様付の紫陽花も。

紫陽花ってグラデーションはあっても、こういう模様は少ないよね。

f:id:yuzu-blo:20170714155644j:plain

なんて言っていいのか分からないけど、こんな可愛いのも。

濃いめのピンクが良い!

f:id:yuzu-blo:20170714155706j:plain

花びらがちょっと薔薇みたいになってる額紫陽花。

咲いて間もないのか、真ん中のグラデーションが綺麗!

f:id:yuzu-blo:20170714155708j:plain

上の色違いかな?

真ん中の小さい花たちもボリュームがある種類みたいです!

 

普通の…?

f:id:yuzu-blo:20170714160041j:plain

一見普通のよくある感じだけど…。

なんかめっちゃ繋がってひとつになっちゃってない……?

f:id:yuzu-blo:20170714160043j:plain

手とサイズ比較!デカい!!

手が結構奥にあるように見えるけど、実際は花のすぐ横です。

f:id:yuzu-blo:20170714160045j:plain

こんな双子みたいな紫陽花も!

多分額紫陽花だけど、花が少なすぎたのかな…?

 

暑い。

暑すぎてきのこのコメントが雑いけど気にしないで!

きのこのコメント7種類も考えるの大変だし…?←

 

そろそろ紫陽花は剪定されてきて、向日葵や朝顔の季節になってきましたねー。

九州南部は梅雨明けしたらしいし、これから夏本番かな?

 

 

次は庭で撮った写真か、デジタルイラストか、ですかね。

なんかね、暑いと写真編集するのがめんどくさくなるんだよね…(´~`;)

 

でもせっかく撮ったから、そのうち季節外れになる前には持ってきます!

イラストは既に季節はずれっぽいけど、そのうち持ってきます!!

 

ブログ書いているうちに部屋の気温が0.1℃上がったので、そろそろ冷房のあるリビングに避難しよう…。

みなさん、熱中症にはお気をつけて~!