紫陽花な女の子

こんにちは!

じわじわと暑くなってきましたねー。

 

福岡あたりがえらい豪雨みたいだけど、大丈夫でしょうか…(´-`;)

こっちはそんなに派手には降らなかったから、ちょっと分けてほしかったなぁ。

 

 

今日はやっとこさ、紫陽花の擬人化ちゃんを持ってきました!

擬人化と言うか、紫陽花イメージの女の子って感じかな?

 

結構いろいろ失敗したところもあるけど…。

無事完成はしたので……!!

 

紫陽花な女の子

f:id:yuzu-blo:20170706154305j:plain

じゃーん。

ふわ髪の紫陽花な女の子、色鉛筆画です!

 

こういうポーズはあんまり描いたことがなかったから、色々と難しかったです。

とりあえず足が小さいよね…塗り出してから気付くんだもんなぁ……。

 

あと髪の黄緑色は、紫陽花のつぼみの色をイメージしてたんです。

本当はもっと淡い黄緑にしたかったんだけど、上手く塗れませんでしたー(´ω`;)

 

でも紫系の中にアクセントになって良かったかな?とも思ったり。

いやでももっと淡い黄緑にしたかったなぁ。

そのうちリベンジしよう…!

 

描きたかったもの

だいたいこういう絵を描くときって、これは描きたい!みたいなの決めてから描きはじめるんです。

で、今回描きたかったのは…

  • 淡い黄緑色~紫陽花色のグラデーションヘア
  • ボリュームのあるふわふわ髪
  • シースルーソックス&ストラップパンプス
  • 全体的に透明感

この5つかな?

淡い黄緑と透明感が出せているかは置いといて、とりあえず全部入れられたから満足です!

 

今回はホワイトをがっつり入れてみたんだけど、なかなか良い感じかも?

原画で見ると段差もあってちょっと目立つんだけど、スキャンすると思いの外いい感じになってたり。

 

昔は色鉛筆にはホワイトは合わない気がしてたんだけど、最近は使ってます。

なるべく白抜きしてるけど、全部はちょっと大変だし、表現の幅が狭まるしね!

 

描きたいもの

次に描きたいものは、黒髪ボブデニムスカート

描きはじめてはいるんだけど、デニムスカートって上は何を着せれば良いのか…。

 

画像検索したらほとんど白Tか白シャツやん!!

私服センスないからなぁ…なかなか難問です。

 

でもその前に、友達にプレゼントする絵も描きたいんだよね。

でもその友達、明後日遊びに来るんだよね…!!

 

間に合うのか?間に合わないよね??

デジタルでサクッと描いて印刷にしようかなぁ。デジ絵あげたことない気がするし。

 

次の黒髪ボブちゃんは期間が開くかもだけど、またそのうち持ってきます(*’ω’)ノシ