虫食い穴から空を覗いてみた

こんにちは!

ついに7月、1年の半分が終わってしまいましたねー(´▽`;)

 

 

少し前に下書きしたまま忘れていた記事があったので、呼び起こしてきました。

多分、神社に紫陽花見に行った時のだったかな?

 

タイトル通りなんだけど、葉っぱの虫食い穴から空を覗いてみました

これが結構良い雰囲気出してるんで、良かったら見てってね(*’ω’*)

 

頭上の虫食い穴を覗いてみた

カメラ片手に面白いものないかなーと探していると、頭上に虫食い穴が開いた葉っぱを発見。

穴があると覗きたくなるよね←

f:id:yuzu-blo:20170627152241j:plain

 

てなわけで、覗いてみました。

なんかレンズを通して撮ったみたいな、ちょっと面白い感じかも?

 

でもちょっと高いところのを撮ったのもあって、これ以上は近づけない…。

f:id:yuzu-blo:20170627152247j:plain

家に帰ってから、画像編集ソフトでトリミング!

おお、これはなんかいい感じ!

 

穴から撮っただけなのに、なんだかレトロ調というか…

手前の葉っぱがぼやけるから、トイカメラ的にレトロな雰囲気になったのかな?

 
もっと覗いてみた

f:id:yuzu-blo:20170627152744j:plain

これは面白いと思って、もう1枚!

なんか水面に映っているようにも見えなくないかも?

f:id:yuzu-blo:20170627152751j:plain

小さい穴でもいい感じ!

 

左下のうっすらと写っているのも、小さい虫食い穴です。

穴が小さいと、ぼやけた輪郭で埋まってこうなるのね。

 

おわり

今日は写真少なめ~(-ω-)

まあこれを撮りに行ったわけじゃないし、おまけ程度なんで。

 でも結構面白い感じに撮れたし、また穴から覗いて撮るって言うのは試してみようかな(*’ω’*)

 

紫陽花擬人化?はもうちょっとで完成しそう。

時間かかってるけど、全く大作ってわけではないです!

 

あとはまた神社の紫陽花を見てきたので、ちょこっと写真を載せようかな。

今度は多分、紫陽花よりもカタツムリよりも、キノコ多めなのでお楽しみに(?)