雨上がりの水滴

こんにちは!

ちょっと間が開いたけど生きてます。

 

梅雨入りしてから阿呆みたいにカラッとしてたけど、ついに昨日雨が降りました

そして雨降ったおかげか涼しい(*´▽`*)!

 

でもせっかく雨が降ったのに、カエルの合唱は聞こえないんですよねー。

数年前までは家の裏が田圃だったんだけど、今はなんと家が5件も建ちまして(゜゜)!

田圃がなくなったのに蚊が減らないのは許せない。w

 

で、今日は雨上がりに撮った水滴の写真です!

ちょうどお昼頃に止んでくれたから、写真も撮りやすかったー(*´ω`*)

 

今日もちょっと写真多めでお送りしますー。

 

yuzu-blo.hatenablog.com

↑お引越し前の水滴記事も良ければどーぞ!

 

紫陽花と水滴

f:id:yuzu-blo:20170622135756j:plain

家の裏に植わっている額紫陽花。

そろそろ見頃なんだけど、背が高くて花があまり見えないっていうw

 

まあでも雰囲気楽しめばいいのかなー。

塗れ紫陽花もなかなかいいよね!

f:id:yuzu-blo:20170622135801j:plain

写真撮ってたら日が差してきたので、もう一枚。

やっぱり水滴は、ちょっと日が当たると光って綺麗だよね!

 

クローバーと水滴

f:id:yuzu-blo:20170622140126j:plain

この葉っぱがハートのやつってクローバーで良いんだっけ?

違ったらごめんなさい。です。

 

ちっちゃい葉っぱにちっちゃい水滴がたくさん!

なんか葉っぱがデカく見えるけど、葉っぱも水滴も小さいです。

f:id:yuzu-blo:20170622140131j:plain

こんな水滴も!

これは水滴がデカいですw

 

なんかちょっとアートっぽいというか、デコったみたいな感じ?

あ、そういえば「デコる」って死語なんだっけ??

 

トマトと水滴

f:id:yuzu-blo:20170622140512j:plain

一枚しかないから見出しつけるほどでもないんだけどw

トマトと水滴って、相性いいよね!

 

ただうちのミニトマト、一向に赤くなりません(´ω`;)

実はもう鈴なりなのに、いつになったら赤くなるんでしょうねー。

葉っぱと水滴

f:id:yuzu-blo:20170622140437j:plain

薔薇の葉っぱの水滴。

「薔薇」って漢字が好きなんだけど、書けって言われたら確実に書けませんw

f:id:yuzu-blo:20170622140442j:plain

こうやってたくさん水滴があるのも良いんだけど、構図で迷って結局イマイチになるんですよねー。

てなわけで、トイカメラ風のモードで撮ってみました。

なかなか雰囲気良くない?

 

色々水滴

f:id:yuzu-blo:20170622140922j:plain

茎と水滴。

ちょっと風が強くて、ピンボケしてしまいました。

 

でも後ろの丸ボケがいい感じにキラキラ感出しててお気に入り!

鮮やかな葉っぱの色も好きです(*´ω`*)

f:id:yuzu-blo:20170622140925j:plain

花と水滴。

ちょっと花の名前を聞いとこうと思って忘れてました。

 

蕾の先端に大粒の水滴がついてるのが綺麗!

この水滴の中に、綺麗な景色が映ってれば完璧なんだけどねー。

f:id:yuzu-blo:20170622140929j:plain

蜘蛛の巣と水滴。

蜘蛛の巣って、結構良い水滴スポットなのよ!!

 

こうやって、蜘蛛の巣についた水滴が宙に浮いてるみたいに見えるのが面白い(*´ω`*)

 

まとめ

雨が降って水滴がたくさん見れたのは嬉しいんだけど、昨日は風が強くて…。

風でブレちゃって、撮れなかったところもたくさんあったのが残念(´・ω・`)

 

まあでも日曜月曜辺りも雨っぽいし、また撮れるといいなぁ。

でも日曜は出かけるから降らないでほしいなぁ…(´ω`;)

 

紫陽花擬人化?は色塗り中だから次回には!

…と言いたいところなんだけど、まだかかりそうだからどうなるか分かんないです。

 

もうこれは本格的に写真ブログと化しているな…。

まあこれも趣味だし良いんだけど!

 

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

気になったので、お題初参加!

もしも魔法を使えたら、空を飛びたい

 

まあ子どもっぽいし、めっちゃベタなんだけど…。

でも魔法が使えたからってそこまでやりたいことってないので、空くらい飛んでみたいなー、と!

 

できれば空飛ぶほうきか、空飛ぶスクーター的なの希望w

子供向けファンタジー漫画に出てきそうな乗り物とかいいなーって、思います。

 

以上!