神社の紫陽花*その2

こんにちは!

今日は昨日の宣言通り、神社の紫陽花を見に行ってきました(*’▽’*)

 

神社まではのんびり徒歩で20分くらい。

でもゆっくり写真撮ったりしていたら、気付けば2時間コースでした(゜д゜)!

 

そしてちょうどお昼ごろに行ったもんだからめっちゃ暑かった!

ファミマのチョコミントフラッペがすごく美味しそうなんだけど、距離的にお持ち帰りは難しそうだったので断念。

今度どこかで買おう…。

 

それは置いといて、紫陽花の写真はいっぱい撮ったからちょっと厳選してみた。

…つもりなんだけど、結構ボリュームありますw

 

というわけで、今日は写真多めでお送りします~(*´ω`*)

 

6月1日の紫陽花はこちら!

yuzu-blo.hatenablog.com

 

パステルカラー

f:id:yuzu-blo:20170610151740j:plain

今日の紫陽花はこんな感じ!

西洋紫陽花も結構咲き始めていました!

 

ちょうど私好みのパステルカラーになっていていい感じ(*´ω`*)

ちなみに後ろに写っているのは、「あじさい神苑」という入口の石柱的なやつです。

f:id:yuzu-blo:20170610151742j:plain

パステルピンクも可愛い!

後ろに水色と紫もいい感じに入ってくれましたw

f:id:yuzu-blo:20170610151744j:plain

まだちょっと白っぽいパステル紫陽花も。

ほんのり水色なのが涼しげ。

f:id:yuzu-blo:20170610151746j:plain

ちょっと濃くなってきたのも。

ピンクと黄色がグラデーションになってるのって可愛いよね!

f:id:yuzu-blo:20170610151748j:plain

パステルカラーじゃないけど、真っ白の紫陽花も!

これは多分ずっと真っ白のまま。

 

グラデーション

f:id:yuzu-blo:20170610152240j:plain

左右で分かれた、水色とピンクのグラデーション!

真ん中はちゃんと紫っぽくなっていて、3倍楽しめます(*´ω`*)

f:id:yuzu-blo:20170610152238j:plain

パステルなグラデーションも。

こちらはピンクが優勢です!w

f:id:yuzu-blo:20170610152242j:plain

こんなグラデーションだらけのエリアもありました。

グラデーションになってるだけで雰囲気違うというか、味があってステキですよね~。

 

額紫陽花

f:id:yuzu-blo:20170610152601j:plain

額紫陽花もまだまだ元気です!

花びらがちょっと星みたいになってるのが可愛い。

f:id:yuzu-blo:20170610152603j:plain

こんな変わった形の花びらも。

この種類はまだまだこれからって感じみたいです!

f:id:yuzu-blo:20170610152605j:plain

額紫陽花眺めてて気付いたんだけど、花びらが5枚だったり4枚だったりするんですよね。

花びらが落ちて4枚になった感じでもないし、数は決まっていないのかな?

f:id:yuzu-blo:20170610152606j:plain

この真ん中の粒々部分も好きです。

色付きの粒々は咲き始めしか見られないから、ちょっとレアかな?

 

カタツムリ

f:id:yuzu-blo:20170610153003j:plain

今日もいましたカタツムリ!

結構たくさんいたから、写真は厳選でw

f:id:yuzu-blo:20170610153007j:plain

こんな巨大なのもいました(゜-゜)!

カタツムリの殻ってよく見ると綺麗な模様だよね。

f:id:yuzu-blo:20170610153005j:plain

さかさまのカタツムリも。

結構大きいのに、よくこんなところにくっついてられるなぁ…。

 

見頃はまだ先!

今日は結構咲き始めていたけど、見頃はまだ先って感じ。

でも写真撮りに来ている人が結構たくさんいて、わりと賑やかでした!

 

あと私が好きな種類があるんだけど、遅咲きなのでまだ咲いていませんでした。

7月頭にも行くから、その時には咲いてたらいいなー(*´ω`*)

 

 

今日は写真たっぷりでお送りしましたが!

カタツムリはたくさんいるのに、カエルが全く見つからなかったのが心残り!!

 

保護色で見つからないだけなのか、天気が良いからどこかに潜んでいるのか…。

そのうち紫陽花とカエルのコラボも撮れたらいいなぁ。

 

まだ我が家の紫陽花も咲き始めだし、またそのうち写真持ってくるかも。

でもなんか写真ブログになっちゃってるから、次はイラストかな?w

 

紫陽花の擬人化も描き始めてるから、まだ先だけどそのうち…!

それでは今日はこの辺で(’ω’)ノシ