神社のカタツムリたち

こんにちは!

前回の神社の紫陽花の続きを持ってきました(*’▽’*)

f:id:yuzu-blo:20170606125611j:plain

前回の写真だけど、せっかくだから。

今回の主役は紫陽花ではなく、カタツムリと小動物?たちです!

 

小動物?って言うのは、まあみんなジャンルが違うけど小さいのは同じだからいいかな的な。

写真まとめたので、良かったら見ていってね~。

 

メインの紫陽花の写真は、前回の記事にあります!

yuzu-blo.hatenablog.com

 

カタツムリ

f:id:yuzu-blo:20170609154437j:plain

じゃん!

紫陽花の茎にカタツムリ!

 

葉っぱの方がそれっぽいけど、カタツムリってだけで梅雨っぽい。

そういえば一昨日梅雨入りしたんだっけ?

f:id:yuzu-blo:20170609154441j:plain

ところで、カタツムリの体ってどこまで伸びるんでしょうか。

なんかめっちゃぐるぐる伸びてるし、ちょっと気持ち悪いぞ…。

 

それにしてもツノ?が宇宙人みたいだ…。

 

小動物?たち

小動物つっても、ハムスターとかうさぎ的なモフいのは出てきません(-ω-)

 

f:id:yuzu-blo:20170609154744j:plain

星がふたつのテントウムシ

一緒に行った母が見つけました!

 

虫が苦手な女性は多いけど、テントウムシみたいに可愛いのはどうなんだろう?

色もツヤ感もめっちゃお洒落な虫じゃない??←

 

f:id:yuzu-blo:20170609155019j:plain

岩の割れ目から小さな蟹さん。

海沿いの神社だからたまにいるんです(*´ω`*)

 

最初はもう1匹いたんだけど、近づいたら割れ目に逃げてしまいました。

ここを住処にしているのかな?

 

植物?たち

f:id:yuzu-blo:20170609155200j:plain

神社だからモミジがたくさん植わっています。

もちろん紅葉はまだだけど、種ができていました!

 

モミジの種ってあんまり見たことがなかったけど、こんな時期にできるんだなぁ。

羽根が赤くて綺麗!

 

f:id:yuzu-blo:20170609155306j:plain

ピンクのキノコ。

いかにも毒がありそうなピンク色…。

 

でもなんか、すごく雰囲気が良い!

苔の中に鮮やかなピンクのキノコと、小さい葉っぱがアクセント的な…!!

 

普通に撮るだけでも綺麗な景色になってくれる場所を見つけると楽しくなります(*’ω’*)

 

お犬様

f:id:yuzu-blo:20170609155506j:plain

突然のお犬様!!

ロングコートチワワだけど、チョコ&クリームとちょっと珍しい毛色の我が家の愛犬様です。

 

去年施設からやってきた子で、年齢は推定3歳。

でも3歳とは思えないような脚の短さとベビーフェイスですw

 

もちろん名前はあるんだけど、家族からの検索除けのためにT君と言うことで…。

お出かけ好きだから、これからもお出かけ記事にはたまに登場するかも。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

紫陽花

前回紫陽花の写真を載せたんだけど、その時はまだまだほとんど咲いていない状態で。

前に言ったのは1日だから1週間以上経ったし、結構咲いてきてるかな?

 

私的には、西洋紫陽花は咲き始めのパステルカラーが好きなので、明日ぐらいに見に行こうかな…(*’ω’*)

色が濃くなって見頃を迎えると人も増えるだろうし、写真撮りにくいからねー。

 

明日ならまだ涼しそうだし、パステルカラーを狙いに行ってきます!多分!

 

 

<パステルカラー撮ってきました!>

yuzu-blo.hatenablog.com