ピグライフ裏庭改装記録③

こんにちは!

いつの間にか6月がやってきてしまいました!!

 

やっと裏庭改装記録を更新しますw

今回は2階?を増築したし、割と進んだかな?

 

f:id:yuzu-blo:20170518125833j:plain

前回はたしか、螺旋階段を作って終わってましたかね。

それでは5日目からスタートしまーす!

 

5日目

f:id:yuzu-blo:20170530120326j:plain

廊下っぽい部分に柱を立てました。

ここから2階を増築していきます!

 

まだ高さとかは考えず、思いつくままに積んでいきます。

でもブルーノ看板との関係もあるし、次から右側を基準に作ろう…。

f:id:yuzu-blo:20170530120329j:plain

増築!!

2階までは雰囲気を統一して白ベースでいきます。

 

2回の高さまで柱のみは味気ないから、途中に台座とかも使ってみました!

格子の部分はショップで買えるフェンスを挟んでいます。

 

上の角々した部分は2回のフロア部分で、この上にタイルを貼ります。

ってことは、格子部分から後ろの森が透けて見えるのはちょっとおかしい…。

 

f:id:yuzu-blo:20170530120343j:plain

てなわけで、青いタイルを仕込みました。

分かりにくいけど、上の格子の後ろ側にタイルを入れています。

 

f:id:yuzu-blo:20170530120347j:plain

そしてフロア部分のタイル貼り。

疲れた!そして意外と広い!!

 

一番外側の列だけ貼っていないのは、タイルの色を変えるか迷い中です。

下の階段みたいにモザイクタイルにしようかな?

 

6日目

f:id:yuzu-blo:20170530121549j:plain

6日目は上のフロアを整備しました!

コチョウランイベのお花の高い壁がたくさんあったから使ってみました。

 

とはいえ、ぐるりと囲むだけの数はないから、リシアンサスイベの植え込みを挟んで。

いい感じに抜け感?が出たかな?

 

上には台座を乗せてみたけど、これはもうちょっと考えないとな…。

 

f:id:yuzu-blo:20170530121552j:plain

真ん中はこんな感じ。

お花の壁と、緑のアーチも作ってみました。

 

前回のアゼリアイベの丸壁は、螺旋階段の柱の目隠しです←

でもいい感じにはまってくれたかな?

 

この丸壁とお花壁の間を通って、2階のフロアに上がってこれます。

階段との高さ合わせもほとんどなしで、かなりスムーズに2回を繋げました(*´ω`*)

 

f:id:yuzu-blo:20170530121547j:plain

これはもっと前にしていたんだけど忘れてたので。

螺旋階段の下のフロア部分にタイルを貼りました!

 

全体的に白・青・緑で統一したいので、ここも青と緑のタイルで。

角丸を組み合わせて模様にしたりするのが結構好き。

 

あと、フロア下の空洞部分をちょっと弄って、水場も影っぽくなるように青タイルを使ってみました。

川タイルが出る前は、みんなこうやって水色と青タイルでやってたよねー(*´ω`*)

 

でもやっぱり普通のタイルだと繋ぎ目や段差が出るし、影色の川タイルとか出ないかな。

ハーフ幅とかもあればうれしい!(我儘)

 

全体図

f:id:yuzu-blo:20170530123642j:plain

わりとキリが良いところまで来たので、ここで一度全体図を!

 

なんかこうやって見るとすごく変な建造物w

でも色は統一感があるし、まあまあ気に入っています(*´ω`*)

 

f:id:yuzu-blo:20170530124158j:plain

そして衝撃の事実、ライフCがめっちゃ減ってる!!

減るのは当たり前だけど、想像以上…w

 

ちなみに改装はじめる前は、1,477,251ライフCでした。

彫刻台と白タイルはほぼ買い足してるから、これらがほとんどですかね。

 

彫刻台は表庭でも使ってるけど、658個も使用中!

白タイルなんてほぼ裏庭だけで558個!!

 

続きはちょっと考えないとライフCが尽きるな…w

でも今は全く使っていないレンガキューブが131個もあるから、これメインで作ろうかなぁ。

 

とりあえずひと段落ついたから、また思いつき次第増築しようと思います!

いつでも遊びに来てね!…と言いたいけど、お庭のリンクの作り方が分からないっていう…。

まあそのうちちゃんと調べよう…!