GUMIちゃんを3種の画材で!

こんにちは!

なんか急に暑くなったね(゜-゜;)

 

先週はボカロのGUMIちゃんを描いてました。

(せっかくだから文字色とかも使ってみたかった←)

 

最近はアナログ塗りでも、線画はデジタルで描いてます。

だから、たくさん印刷すればたくさん塗れるというわけだ!

 

てなわけで、アナログは色鉛筆コピック、あとデジタルの3種で塗ってみました!

よく同じ絵を3枚も塗ったなって感じw

 

比較って言うほどではないんだけど、色鉛筆からいきまーす(*’ω’*)

 

色鉛筆でGUMIちゃん!

f:id:yuzu-blo:20170522145355j:plain

ちょっとラフな感じで、鮮やかめな塗りを目指してみました!

よく見るとラフいというか雑いんだけど、わりとお気に入り(*´ω`*)

 

そして実は12色色鉛筆(の配色)で塗ってます!!

GUMIちゃんは配色的にやりやすいのもあるんだけど、12色でも十分だなーって感じ。

 

あとの色鉛筆を久々に使いました。

いつも焦げ茶とかであっさりめに仕上げるんだけど、今回はガッツリとベタ入れしてみました!

 

ちょっとやりすぎた部分もあるけど、なかなかいいかも?

黒は強すぎて扱いが難しいけど、これからちょっと使ってみようかしら…(’ω’*)

 

コピックでGUMIちゃん!

f:id:yuzu-blo:20170522145405j:plain

コピックバージョン!

色鉛筆と比べると色々酷い!!

 

いや、原画で比べるとそんなにひどくないんだけど…。

スキャンしたら色飛び&飽和?してすごくイマイチになりましたとさ(´-`;)

 

まあどっちにせよ使い慣れてないうえ持ってる色数が少ないから、色鉛筆に負けるのは仕方ない。

でも今持ってる分を使い切って処分するつもりだったんだけど、なかなか楽しいんだな…。

でもお財布の問題がね……。

 

あと今さら気づいたんだけど、コピックの100番(黒)ってめっちゃ滲まないね!

インクの粘度が高いというか、ほとんど滲まないからなんかコピックじゃないみたい(゜-゜)!

 

デジタルでGUMIちゃん!

f:id:yuzu-blo:20170522145357j:plain

一番経験が短いデジタルバージョン!

 

デジタルって色がほぼ無限にあるから、上手くまとまらなくて難しい。

今さらだけど、最後にオーバーレイかけてまとめたらよかったのか?

 

まあ髪と胸元の赤いアレがいい感じに塗れたから満足!

全体的に安っぽい感じにならないように、もうちょっと練習しよう(’ω’)!

 

まとめ(?)

GUMIちゃん好きな人はお気付きだと思うけど、V2もV3もV4もごちゃ混ぜの謎仕様になってますw

本当はV4を描こうと思ってたんだけど、V3も描いたことないしなーとか思ってたら久々にV2も描きたくなって←

 

しかし胸元やへそチラ(っていうか腹出し?)みたいなキャラは難しい!

あとゴーグルと前髪も難しかった!

 

GUMIちゃん好きだけど難しいから、これでもう当分描かないかもしれない←

今度はIAちゃんかゆかりさんとかも描きたいなー。

 

 

あと、今回色鉛筆バージョンだけ途中の写真撮ってるから、プチメイキングにしてみようかな?

12色色鉛筆のメイキング的な?

 

でも撮り忘れもあるし大したことしてないから、期待はしないで!

そのうちまとめてアップしまーす(´ω`)ノシ

 

 

【追記】

色鉛筆メイキングもアップしたので、よかったらどうぞ!

yuzu-blo.hatenablog.com