ピグライフ裏庭改装記録①

こんにちは!

やっとピグライフの裏庭改装が始まりましたー\(*’▽’*)/

 

随分前には目標レベルに到達していたんだけど、イベだったり忙しかったりでやっと始まりました。

とはいえ、超漠然としたイメージしかない中でやってるからどうなることやら…(´~`;)

 

1日目

とりあえず…、

f:id:yuzu-blo:20170511154037j:plain

全部片付け

 

まあもともと植物しかなかったんだけどね。

植物はひとつずつ手作業で片付けるしかないから、ここまでが長かった気が…。

f:id:yuzu-blo:20170511154039j:plain

すみっこに階段作ってみました。

幅とか調整しながらチマチマ……。

 

なんと初日はここまでで終わってしまいましたー(´▽`;)

 

2日目

f:id:yuzu-blo:20170511154041j:plain

結構進んだ?

階段を一段増やして奥の部分を高く、バルコニー的な部分を一段下げにしてみました。

 

そうだ、ブルーノ便の看板周りは物を置けないんだった。

ってことは、右側から始めたらよかったなぁ…。

 

ちなみにドールが並んでいるのは、グリッドというか目印代わり。

左右で同じドールを並べれば、左右対称の部分がかなり作業しやすくなりました!

f:id:yuzu-blo:20170511154043j:plain

2日目はここまで!

とりあえず左右対称の建造物?を作ってみました。

 

右側は骨格の台座部分だけだけど、あとはタイルだけで隙間が隠れるはず。

…はず!

ちょっと自信ない…w

 

疲れたから右側のタイルは明日以降にしよう!

真ん中の渡り廊下部分ももうちょっとなんとかして、螺旋階段でもつけたいなぁ。

 

裏庭ってとにかくブルーノ便の看板が邪魔!!

好きな場所に動かせたらいいのに…。

っていうか看板の所に行けなくなってるからちょっと考えなければ(´-`;)

 

 

なんか既に問題山積みだけど、ゲームなんだし気楽にやって行こう!

また進んだら画像持ってきまーす(’-’)ノシ