
キリンビアパークに行ってきました!

こんにちは!

今日は雨ですねー(´-`)

 

先日のGWのお出かけ記事の続きです。

今日は「キリンビアパークキリンビール神戸工場)」の写真を持ってきました!

 

↓前半のめんたいパークの記事はこちら↓

yuzu-blo.hatenablog.com

 

キリンビアパーク

f:id:yuzu-blo:20170509130952j:plain

キリンビアパークに着くと、建物の前にこんな車が!

でもタイヤ止めとかしてあるし使っていないのかな?

 

写真には写っていないけど、おしりの部分にはちゃんとプルタブがついていますw

f:id:yuzu-blo:20170509130957j:plain

黄金の麒麟(゜-゜)!

なんかかっこいいw

f:id:yuzu-blo:20170509131001j:plain

中にはこんな展示コーナーが。

古そうな看板がレトロでいい感じ!

f:id:yuzu-blo:20170509131004j:plain

でっかい窯!!

キリンビール神戸工場はもうすぐ20周年なんだそうで。

f:id:yuzu-blo:20170509131007j:plain

こんなビールの箱型の部屋もw

よく見ると「一番」の部分が扉になっています。

f:id:yuzu-blo:20170509131010j:plain

ちょっとお洒落なレストランも!

前に立っている、お店のお姉さんもお洒落!

 

メニューとかはよく見ていないんだけど、ビールとビールに合う食事が楽しめるらしい(*´ω`*)

ビールと言えばソーセージかな?

工場見学!

ここからは薄暗い見学エリアに入るので、写真が荒いけどお許しくださいませー。

f:id:yuzu-blo:20170509131012j:plain

麦芽です!

食べました!

 

普通に硬くてポリポリいう感じw

でも香ばしくて美味しかったです。

f:id:yuzu-blo:20170509131016j:plain

こちらは乾燥させたホップ。

これは食べずに、香りを楽しむだけ。

 

でもホップの香りはイマイチわからなかった…。

香りぬけちゃってるんじゃない……?

f:id:yuzu-blo:20170509131019j:plain

なんだっけ、何か大きな窯()

この辺からは聞いても「へ~すごいな~」くらいしか分からない(-ω-)

 

ちなみに、一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べもしました!

ビールじゃなくて、麦芽を絞っただけのビールの元ね。

 

一番搾りの方が色も濃くて、味も全然違いましたよ!

美味しいもんではなかったけど!!

 

ビールの試飲できます!

ビールの試飲は3杯まで。

でも小っちゃいプラカップに3杯かと思いきや、贅沢にグラスに3杯でした!

 

一番搾りとか神戸づくりとか、あと黒いのとか4種類くらいあったかな。

(お酒のことはよく分かりません!)

f:id:yuzu-blo:20170509131022j:plain

私はお酒飲まないから、午後の紅茶

午後の紅茶ってキリンだったんだな~。

 

お酒が飲めないドライバー&未成年には、ちゃんとキリンのジュースやコーヒーが用意されていました!

f:id:yuzu-blo:20170509131025j:plain

あとおつまみにもらった柿の種。

ビール酵母使用のチーズ味!

 

柿の種にチーズ味なんてあったっけ?と思っていたら、なんとキリンビール工場限定なんだそうで!

美味しかったからお土産に買って帰りましたw

 

キリンビアパークのアクセスとか

神戸工場の公式サイトはこちらー。

www.kirin.co.jp

 

場所はめんたいパークの近く!(雑い)

車でまとめて行くのが良さげだけど、ドライバーはビールを飲めないという…。

 

でもここもJR三田駅神鉄フラワータウン駅から送迎バスがあるらしいから、飲みたいならバスを利用しよう!

 

と、まあこんな感じかな?

今日は写真が多かった気がする。

 

とりあえずGWが終わったし、お出かけネタは当分ないかもw

また次は写真かイラスト記事でも持ってきまーす(*’v’*)ノシ