読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めんたいパークに行ってきました!

こんにちは!

GWが終わってしまいましたねー…(´-`)

 

我が家のGWは、大学生で下宿中の弟が帰ってきたからお出かけが多かったかも。

っていうか、ずっとどこかで何かを食べていたようなw

 

ずっと出かけていたのは、一昨日の土曜日。

初心者マークを卒業した弟の運転で、「めんたいパーク」と「キリンビアパーク」に行ってきました!

 

ので、今日はめんたいパークの方の写真をまとめましたー(*’▽’*)

 

めんたいパーク!

f:id:yuzu-blo:20170508151446j:plain

めんたいパーク外観。

建物の上に何やら可愛い明太子が…w

f:id:yuzu-blo:20170508151521j:plain

自販機の側面にもいました!

タラピヨって言うらしい!

 

身体の三角形4つは、明太子メーカー「かねふく」のマークっぽい。

 

明太子を食べる!

f:id:yuzu-blo:20170508151816j:plain

中にはこんなフードコーナーがあります。

ちなみにここは無料エリア!

 

メニューはほぼ明太子

めんたいパークだからそりゃあ明太子だよねw

 

f:id:yuzu-blo:20170508151941j:plain

で、お昼ご飯の明太子おにぎり

結構な巨大サイズで、ひとつ380円!

 

f:id:yuzu-blo:20170508152123j:plain

かじりかけ失礼。

めっちゃ明太子たっぷりです!

 

実はあのフードコーナー、タラピヨ形になっていますw

その大きく開いた口の中で、おばさまたちが一生懸命握ったおにぎりのようです。

 

あと写真忘れてたんだけど、明太ぶたまんも食べました!

これが横浜の中華街の有名店とのコラボらしく、めっちゃ美味しかった(*´~`*)

 

f:id:yuzu-blo:20170508152432j:plain

そしてラストはこれ。

明太ソフトクリーム!!

 

でも明太子の粒々感があるだけで、辛くはないです。

若干たらこの香りがしてたかな?

 

横に刺さっているのは明太せんべいで、お土産コーナーに売っていました!

(でも大きい箱のしかなかったから、小分けでも売ってほしいなぁ…。)

 

食べるだけで楽しい…!w

めんたいパークは入場無料だけど、めんたいランドなる有料エリアもあるみたいです。

でもフードコーナーとおみやげは無料エリアだし、工場もちょこっと覗けるから無料エリアだけでも十分楽しめました!

 

ちなみに明太フランスもあるみたいなんだけど、時間が合わなかったのかありませんでした。

GWでめっちゃ混んでたし、即売り切れだったのかもなー(´-`)

 

あと明太子の試食もあるから、美味しい明太子を食べたい人は是非w

 

めんたいパーク神戸三田のアクセスとか

調べてて初めて気づいたんだけど、めんたいパークって何か所かあるんですね。

私が行ったのは、兵庫県めんたいパーク神戸三田です!

mentai-park.com

 

カーナビが上手く案内できないこともあるから、近くの施設などを目印にするのが良いそうで。

電車ではJR三田駅神鉄フラワータウン駅から無料送迎バスがあるらしい!ご親切!

 

明太パーク神戸三田のすぐ近くには、「キリンビアパーク」もあります!

無料の工場見学でビール3杯の試飲もあるから、ビール好きには良いかもw

(もちろんドライバーさんは飲めませんよ!)

 

キリンビアパークの方はまた後日アップします(´ω`)ノシ

 

↓後半のキリンビアパークの記事はこちら↓

yuzu-blo.hatenablog.com