
2017年1月~4月のイラストまとめ

170428こんにちは(´▽`)ノ

一応創作メインのブログってことで、ブログ開設前のイラストを持ってきました!

 

私のイラストについてゆるーく解説すると、

  • 本命は色鉛筆!!
  • アナログメインだけどデジタルも
  • オリジナルの可愛い女の子が多め
  • 二次創作はボカロや不思議の国のアリスなど

って感じかな?

 

一文にすると、

色鉛筆で可愛い女の子のイラストを描いています!

ってところだと思います(*’ω’*)

 

てなわけで、ちょうどキリの良い時期だから2017年1月から4月のイラストをまとめました!

そんなに数ないけどね!!

 

水仙な女の子

f:id:yuzu-blo:20170426152540j:plain

(1月中旬/色鉛筆)

 

ちょうど水仙が咲き始めたころに、水仙をイメージして描いてみました。

なんとなく黒髪で清楚な女の子になりそうな気がして。

 

実はこれポストカードで塗ったんだけど、インクジェットはがきはダメだった…。

コーティングが剥げるっぽくて、色鉛筆には向かないらしいです!

 

イースターエッグな女の子

f:id:yuzu-blo:20170426153245j:plain

(3月下旬/色鉛筆)

2月は何してたんだろう…まあいっか。

 

春と言えばイースターかな?と思って。

でも今年のイースターは4月中旬あたりで、ちょっと早すぎたw

 

イースターバニーも捨てがたかったんだけど、カラフルなイースターエッグ柄を描きたかったので。

今思えばうさ耳付けてイースターエッグ柄でも良かったよね(´-`)

 

赤ロリな女の子

f:id:yuzu-blo:20170426153725j:plain

(4月上旬/色鉛筆)

 

ちょっとこっくり重めな、濃い赤色を描きたかったので。

フリルとかロリィタファッションは難しいけど結構好きです!

 

ロリィといえばふわ髪!と思って挑戦したけど難しかった…orz

でもいつもと違う塗り方が発見できて楽しかったかな(*´ω`*)

 

マジミラ2017ミクさん

f:id:yuzu-blo:20170426154114j:plain

(4月中旬/色鉛筆)

 

マジカルミライ2017の衣装のミクさん。

チェック柄が可愛いけど、色鉛筆で描くのが難しかった!!

 

ちなみに原画では、スカートのピンクのラインとかはもっと鮮やかです。

スキャンした時に色が曇るのは、アナログの何とも言えないところよね(´~`;)

 

さくらんぼな女の子

f:id:yuzu-blo:20170426154625j:plain

(4月下旬/コピック

 

コピックはなかなか使いこなせずあんまり使ってなかったんだけど、久々に使いました。

色鉛筆やデジタルで練習しているうちに、濃い色の扱いに慣れたかもしれない!

 

ちなみに髪色は事故です()

金髪失敗して赤髪になったから、さくらんぼってことにしましたw

 

色鉛筆でも塗ろうと思ってたけど、めんどくさくなったからもう塗らないかも。

塗り比べとかしたいけど、2回塗るのって結構飽きるもんねー(-ω-)

 

まとめ(?)

まとめることとかないけど、最後だけ見出しないのもキリが悪いので…。

こうやって見ると4月はいっぱい描いてたらしい!

 

まあこんな感じで、好きな時に好きなものを描いてます。

ちょっとずつ絵柄も弄りつつレベルアップできればいーな。

 

最近はちょっとミニ原画の販売とかしてみたいなーって思ったり(*´ω`*)

(でもまだ100均のミニ額に出会えてないんですよねー。)

 

また大きい絵は描いたら持ってくるし、落書きはそのうちtwitterをリンクしようと思いまする!

それでは今日はこの辺でー(’▽’)ノシ