ピグライフ表庭改装記録③

こんばんは!
明日から四月だってのに驚きの寒さですね…(´-`)

昨日はすごい暖かくてお出かけ日和だったのに、今日は冷たい雨。
桜はいつ咲くのかな(-ω-)

今日は青豆イベも終わったし、ピグライフの表庭改装を進めてました!

っていうか、大きな野菜の温室の存在をすっかり忘れていて、全くスペースを考えていなかったっていうw
温室ないじゃん!!ってなって、イベ始まってすぐは家の中に置いてました←

f:id:yuzu-blo:20170427165223j:plain

前回までのお庭はこんな感じ!
疑似段差で段々畑にして、タイルとかでちょこっと装飾したところです。

f:id:yuzu-blo:20170427165239j:plain

今回はこうなりました!
段々畑の周りの部分を整備しました。

前回迷っていた段々畑奥のスペースは、とりあえずフェンスして木を置きました。
桜は春だけだし、春が終わるまでにまたもうちょっと考えよう…(-ω-)

あとは水路を太くして、手前のスペースを木のタイルに変更!
なんかレンガばっかりも単調だからね。

f:id:yuzu-blo:20170427165254j:plain

あとこれも前回ちらっと言っていた、段々畑の側面。
木を配置して隠しました。

f:id:yuzu-blo:20170427165304j:plain

木をどけるとこんな感じになっています!
不要な台座を省けたので、かなり数の削減になりました。

耐震性にはかなり不安があるけど、風も地震もないピグライフなら大丈夫だろう!w

f:id:yuzu-blo:20170427165322j:plain

そして新たな問題がココ。
フェンスが奥まで置けないっていう!

実は段々畑の端っこ、緑のフェンスが乗っている列がエリアの端っこなんです。
だからこれ以上外にはフェンスが配置できないのよね…。

背の高いものを置いて隠すのが楽だけど、見栄え的にはよろしくない。
まあ目立たなそうだからいいかな…?

とりあえずフェンスでぼかしておいて、いいアイデアが浮かべばなんとかします←


全体としてはだいたい形になってきたので、後は微調整と家の中かな?
また大きく変えればブログに持ってくるかもだけど、一応ほぼ完成になります(*´▽`*)

それと裏庭もお手伝い回数がMAXになるレベル71に達しました!
これ以上レベルを上げる必要はなさそうなので、そのうち植物を減らして改装始めます!

てなわけで、今度は裏庭改装記録をつけることになりそうです(*´ω`*)
裏庭は高く豪華に行こうと思うので、お楽しみにー!