落ちる水滴

こんにちは!
ちょっと日が空いちゃったけど、前回の写真の続きを持ってきました!

今回も水滴です。
でも葉っぱに乗ったまるい水滴じゃなくて、落ちる水滴です!

要するに、ぽたぽた落ちるやつです。
アレを頑張って撮影すると結構面白いものが撮れたり(*’ω’*)

なかなか綺麗に撮るのがむずかしいんだけど、よかったら見ていってね!

 

f:id:yuzu-blo:20170421150308j:plain
コンデジを連写モードにして、水滴がぽたぽたなっているところを撮ります。
この日は70枚くらい撮ったけど、ほとんどがこんな写真w

でも運よく良いタイミングで撮れてると…

f:id:yuzu-blo:20170421150417j:plain

こうなる(`・д・´)!
なんだかねばっとしてそうだけど、正真正銘のただの水ですw

下の方はちょっとピントが甘いけど、かなり綺麗に撮れたほうかな?
キラキラ具合がお気に入り(*´ω`*)

f:id:yuzu-blo:20170421150431j:plain

これは水滴が離れる直前。
こんな形になって落ちるんだなー。

f:id:yuzu-blo:20170421150447j:plain

そして次はこうなるんですよ!
よく見るとひょうたんみたいに丸が繋がったみたいな…!!

肉眼では絶対に見れない形というか、これが撮れるとちょっとうれしいw

f:id:yuzu-blo:20170421150456j:plain

ひょうたん型もう一枚!
斜めってるのは多分風です。

f:id:yuzu-blo:20170421150505j:plain
落ちた。
最終的にはひょうたんが分裂して、いくつかの水滴になるようだ!


こういう落ちる水滴を撮るなら、結構ぽたぽた垂れてるところを狙うのがオススメ。
ぽたぽたがゆっくりだとタイミングが難しいので。

ちなみに今回は、水をやった直後のプランター下のぽたぽたです。
ちょっと人為的な感じもするけど、水滴であることには間違いない!


たくさん撮ってもまともに撮れてるのは少しだったし、またチャレンジします!
っていうか良いカメラ持ってる人、是非水滴を撮ってほしいです!←