ピグライフ表庭改装記録②

こんにちは!
ピグライフの改装記録の続きです!

f:id:yuzu-blo:20170427165455j:plain

前回の更新の時はこんな感じでした。
なんとか疑似段差で段々畑が出来上がったところかな?

f:id:yuzu-blo:20170427165509j:plain

そして今日はこんな感じ!
最上段をお家の方まで伸ばして、レンガタイルやローフェンスを設置しました。

レンガタイルだけでもかなり雰囲気が変わったかな?
真っ白のままでも良かったんだけど、ナチュラルな雰囲気にしたかったのでレンガ調に。

側面に白い部分が見えてるのってどうかなーと思ったけど、意外と綺麗かも!
白っぽい生垣とも上手く馴染んでくれたし、我ながら良い出来なんじゃないかと(*´ω`*)

f:id:yuzu-blo:20170427165531j:plain

後ろ側も降りれるように段差を設置。
って言っても疑似段差だからなくたって降りられるんだけど、見た目的に降りられるようにねw


どこに置くか迷っていた収穫系デイリー作物も段々畑に。
かなりフェンスと被ってるけど、まあデイリーで収穫するだけだらから問題なし!


あと段々畑側面の台座数が半端ないので、とりあえず木で隠してみました。
もうちょっと考えるけど、頑張ればかなり削減できそう。

f:id:yuzu-blo:20170427165554j:plain

あと問題はここ。
段々畑の奥のスペースをどうしようかしら…(´~`;;)

奥も疑似段差でしかないから、木とか高さのあるものを置くと不自然になる。
水場にしてみたけど、うーむ…。

最高で4マス幅しかないから、どうするかはまだ考え中です。
何かいいアイデアがあったら教えてほしいなー、なんて←

そういえばこの冬っぽい空はそろそろしまわないとなー。
リシアンサスのはゲットできなかったし、他のも持ってないからデフォルトに戻しますか(´・ω・`)

また春夏に使える空が先行とかで出るのに期待!
ランキングは絶対取れないから、先行で!!


次は奥のスペースか一番手前のテーブル付近かなー?
また進んだら更新しに来ます(*´▽`*)